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じぇんどぶろぐ

あたりさわりのないことをかきます

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Trapcode Particular 覚え書き



▼Emitter (放出量・位置・パーティクル量や降らせ方)

 Particles/sec_______秒間のパーティクル数
 EmitterType________パーティクル形状と機能。7種類
 Position Subframe_____早く移動している箇所のパーティクルの動きをスムーズにするらしい。よくわからんけど
 Direction_________放出の仕方(Directionalは一方向、Bi-Directionalは双方向
                    Discは円盤を形作る放射 Uniformはデフォルトで完全ランダム
                    OutwardsはEmitterの中心から放出。パーティクル発生の基点が全体の中心にないタイプのBoxとかSphereとかは、一旦放出基点全ての中心になる内側に向かって放出される)

 Direction Spread[%]____放出の広がり具合。100%にすると大体3D的に満遍なく放出される
              (なので最初っから三次元的に飛びまくってるUniformとOutwardsには意味なし)

 ※Direction の UniformとOutwardsの違い → UniformではXYZローテーションが効く。Outwardsだとダメ

 Velocity__________パーティクル速度
 Velocity Random[%]_____速度ランダム
 
 ※タイプをグリッド、速度ランダム0にすると等間隔にパーティクル放射される。見た目的に面白い
 

▼Particle
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メモ:AEでモーションブラー RSMB(ReelSmartMotionBlur)


RSMB Pro Vectorsで正しいモーションブラーを掛ける
http://ae-users.com/jp/tips/troubleshooting/2012/08/rsmb-pro-vectors/


製品URL → http://www.flashbackj.com/revision_effects/motionblur/#Pro


mayaの方でのマテリアル設定はguren2を使用



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